アフィリエイトなどのネットビジネスで稼いでいくに当たって、
「ネットで稼ぐと言われても、自分はまだ稼げてないし、実績がないから上から目線で教える事も出来ないし、実績がないんだから稼ぎようがないんだよなぁ・・」と感じてるかもしれません。
確かに、多くのネットビジネスで稼いでいる人達は、「年収1億」とか「1時間で500万売り上げた!」「会員5万人突破!」みたいな実績を高らかと掲げて、その実績によってさらに売上を伸ばしている人達が多いのも事実ではあります。
でも、そんな人達も元々は実績がない時期があったわけです。
誰でも最初から実績があるわけではありません。
では、どうやって実績がない状態で
アフィリエイトなどのネットビジネスをやってけば稼げるようになるのかを
この記事を読んでくれているあなたにだけお教えします。
これを知る事で、実績がないから稼げないと悩む事が無くなり、
自信を持ってコンテンツを次々と作り、
ネットビジネスでじゃんじゃん稼いでいく事ができるようになります。
実績のない人はどうすればネットで稼げるようになる?
自分には実績がない、まだブログなどを始めたばかりで、何も誇れるようなものはないと感じている場合に、どうすれば商品を売る事ができるかというと、
今の実力(腕前)を見せつける
引用を使う
隠れた実績を自分で見つけ出す
この3つのうち、1つだけでも使う事で、
実績がないという悩みから開放されて、
初心者であってもネットでちゃんと稼げるようになります。
実績がない人が稼ぐ方法1:今の実力を見せつける
基本的に、ネットビジネスは教育ビジネスになってます。
つまり何かを教えるビジネスです。
例えば、「英語で道を聞く時はどう言えばいいのか」を知りたい人がいれば、その聞き方をブログなどを通して教えてあげるのが我々の仕事です。
分からない事を分かりやすく教えてあげて、そこで信頼を得つつ、
「ちなみに、英語でお悩みなら、この教材がおすすめですよ」と
その人の悩みに合致した商品を紹介し、買ってもらい、
自分にも収益が発生するという流れになります。
例えば、別にあなたが「私はTOEIC900点を持っていて、アメリカ留学歴5年で、教員資格も持っており」とかそんな実績がなかったとしても、
あなたが、読者に「この人の教え方、すごく分かりやすいな、もっとこの人から学びたいな、この人の紹介するものだったら、信頼できるな」って思ってもらえれば、
商品を買ってもらえて、あなたに収益が発生します。
ようは、実績など見せびらかさずとも、
相手に「この人からもっと学びたい」と思ってもらえるような
分かりやすい記事を書く事を心がけたり、本当に有益な情報を教えてあげれば、
勝手にアクセスは増えて、商品も飛ぶように売れるようになるのです。
実際、私も英会話ブログを1つ持っていますが、
私は別に教員免許もなければ、
なにか自慢できる英語試験の実績があるわけでもありませんが、
私の記事を読んだ読者さんから「すごく分かりやすいです。高額の英会話学校より全然分かりやすくて実践的で、こないだも道に迷ってた外国人を助ける事ができました!」
と言ったメールを頂き、そういうお客さんが商品を買ってくれています。
このように、別に実績など無くても、
本当に役立つものさえ提供していれば、ちゃんと商品が売れて
あなたは収入を得る事ができるのです。
「その本当に役立つ記事を書くほどの実力もないんだけど・・」
と、あなたがもし思ったなら、
今からちゃんと勉強すればいいだけの話です。
あなたが書きたい分野に関する事を、徹底的にググって調べたり、
その分野の本を沢山立ち読みでも良いので読み漁ったり、
その分野の教材や講座を購入して学んだりして、
人よりちょっと詳しい位の知識量は身につけてください。
そしてブログなどを使って、役立つ情報を発信していけば良いだけなのです。
別に1流になる必要はない
私も英会話ブログを書いて、アフィリエイトしたり、
英会話教材を売ったりしてますが、
私より英語がうまい人なんてそこら中にいます。
きっと英語が話せる人達からしたら、
「お前大した事ないな」って思われるくらいのレベルだと思います。
でも、私は彼らより教え方がうまいという自負があります。
天才スポーツ選手も、名監督になるとは限らないですよね。
タイガー・ウッズにゴルフを教えたお父さんは、ゴルフ選手ではないわけです。
プロボクサー亀田三兄弟にボクシングを教えた亀田父もプロボクサーではありません。
でも彼らをチャンピオンに育てましたよね。
そう、教えるのがうまくなれば、
自分が1流でなくても良いのです。
ただ、うまく教えられるように普通の人より沢山勉強して、
そして教え方を研究する。
それをやれば、あなただってネットビジネスで稼ぐ事ができるようになります。
1流ほど初心者の気持ちになるのが難しい
そして、ものすごく腕が立つ人ほど、
もう初心者時代の気持ちは
忘れてしまっているので、
初心者に教えるのが苦手だったりします。
例えばビジネスを教えるブログに
「ビジネスをマクロ視点で見る事で抽象度を上げ、顧客のニーズを引き出すのです」
とか書いてあったら
「何言ってるか、分かんねーよ!難しい言葉使うなよ。」って思いませんか?
でも、上級者ほど、初心者の気持ちが分からないので、こういう難しい言葉を使って説明してしまい、読まれない記事を書いてしまったりします。
そこを分かりやすい平たい言葉で
「Googleマップでルートを調べる時は、より高い視点に一度切り替えてルート全体を確認しますよね。スタート地点の拡大ばかり見てても、行き先までのルートは見えてきません。それと同じように、一度高い視点から見る事を意識するだけで、今まで見えなかったお客さんの本当に欲してるものを見つける事ができます。」
のように、難しい事を小学3年生でもイメージできるように分かりやすく説明してあげるだけで、お客さんから「分かりやすく教えてくれるすごい先生!」と思ってもらう事ができ、
ファンが増えて、商品がバンバン売れるようになるんです。
だから実績がどうこうなんて関係ないのです。
あなたが読者の立場に立って情報発信をすれば、
それが信頼になり、あなたの収入となっていくだけの事なんです。
実績がない人が稼ぐ方法2:引用を使う
また、自分に実績がないなら、
実績がある人の言葉を借りてしまえば良いのです。
「この方法は芸能人のAさんも、テレビ番組の〇〇で紹介していた方法で」
「この商品は、年収1億円を売り上げている、BブログのBさんも使っている商品で」
「この商品ページのレビューにも、『3日で症状が改善した』という好意的な意見も書き込まれており」
のように、そのサービスや商品をすでに使っている人を引用すれば良いのです。
自分に実績が無くても、すでに実績がある人の言葉を引用する事で、
合法的にそのサービスや商品の魅力を伝える事が出来ますから、
その商品を買ってもらいやすくなります。
「別に芸能人とかが紹介してる商品じゃないから、引用が難しいんだけど・・」という場合は
その商品を薦めてる本やブログはないか探してみたり、
レビューがあるサイトから引用すれば良いですし、
実際に商品のセールスページにも実績は載ってるはずですから、
そこから引用するのもありです
(やりすぎると、逆にセールスページのサプライズ感が減って逆効果になる場合もあるので注意です。こういった逆にテクニックを使いすぎると売れなくなるという事を私はこの教材で知る事が出来たおかげで今も稼ぎ続ける事が出来ています。)
例えば、「お金を引き寄せたかったら掃除はするな」という当ブログの記事でも、
「お金持ちになりたかったら机を綺麗に整頓しろって言いますけど、スティーブ・ジョブズの机は散らかっていたっていう話も有名ですよね」
のように、スティーブ・ジョブズという有名人の名前を借りる事で、
文章に信憑性を高めるテクニックを使っています。
別に売りたい商品と関係ない部分でも、自分の文章の信憑性を高めるために
引用テクニックはいくらでも使えるわけです。
この引用を使えば、あなたに実績が無くたって、
いくらでも実績を使う事ができるわけです。
「そう言われても、何を引用すれば分からないんだよね~」という場合は、
沢山有名人の本を読むと良いですよ。
例えば、スティーブ・ジョブズに関する本をいろいろ読めば、
スティーブ・ジョブズの行動や人間性が分かるので、
スティーブ・ジョブズを沢山引用できるようになります。
→本を読むのが苦手で遅い私が2時間1冊ペースで次々と簡単に読めるようになったある方法
実績がない人が稼ぐ方法3:隠れた実績を自分で見つけ出す
そもそも、実績というのは、
いくらでも自分で作り出す事が実はできるんです。
例えば、私の父はパチンコが好きで、パチンコを長年やってますが、実力はとんとんくらいで、大してすごいわけではありませんが、目が良いので、スロットが見えるらしく、目押しが成功する事も多いと言ってました。
そんな父がパチンコ必勝法を教えるなら
パチンコ歴20年の私が教える必勝法とか
スロットが止まって見えるほどの実力者とか
そういう肩書き(実績)が作れてしまうわけです。
そう、肩書きや実績なんて、こんな感じでいくらでも作れます。
他にも例を出すと、恋愛ブログを書くとして、
「今まで100名以上の人が私のアドバイスで彼女が出来ました。」
という実績を書くには、実際に100人に結果を出してもらう必要がありますが、
別に1人にでも結果を出した経験があれば、実績にする事ができます。
例えば、彼女がずっと出来ない友人にあなたがアドバイスした後、
その友人に彼女が出来た経験があるのであれば、
「先日も28才で童貞だった冴えない青年が私のアドバイスに従った所、彼女をゲットし、童貞を卒業しました」
のように、具体的に書く事で、「へぇ、すごいかも」と思わせる事も出来ます。
別に長年の実績や大きな実績でなくても、実績は実績なのです。
書き方次第でいくらでも実績になります。
別に実績の数値は大きい必要はない
例えば、ダイエットを教えるブログを書くとして、
「1ヶ月で10kg痩せる事に成功」とか書いてあったら、
確かに過ごそうだなと思わせる事が出来ますが、
「食事法だけで1ヶ月で2kg痩せる事に成功」のように、たった2kgでも、
夏までにあとちょっとなんとか痩せたい人や、運動したくない人にとっては惹かれる実績になりますよね。
もしくは体重は減って無くても、ウエストを細く出来た事があるなら、
「たった17日間で、ワンサイズ下のパンツが履けるようになった」のように書けば、
短期間で今すぐお腹周りをどうにかしたい人には響きますよね。
そうやって、別に-10kgみたいな大きな数値じゃなくても、
お客さんが私もその方法を知りたいって思ってもらえるような実績を考えて書けば、
実績として使う事も出来ます。
今日から実践して、実績を作ればいい。
実績というのは、コツコツ続けていった結果です。
最初のパチンコ親父の例のように、
ただ続けてるだけでも、この道20年とか名乗れるわけです。
例えば毎日、本を読んでれば、1年後には「今まで読んだ本は300冊以上」と言えるようになりますし、2年続ければ「600冊以上」、3年後には「1000冊以上」とか言えるわけです。
一日2冊とか読めば、もっと短期に達成できます。
例えば、毎日違うアイスを食べてるだけでも
「今まで食べてきたアイスは300種類以上」と書いて、
アイス評価ブログを作る事だって出来ます。
「ブログ連続更新300日達成」とか、「過去にブログを500記事以上執筆」とか
そういう実績を掲げている人もいます。
継続は実績になります。今日から実績になりそうな事を早速始めてみましょう。
実績がない人でもネットで稼ぐための3つの秘密 まとめ
今の実力を見せつける(=分かりやすい情報を発信する)
引用を使って、有名人の権威を借りる。
実績にできる事を自分で考えて作る。
一番最初に言ったように、実績なんてなくても、
本当に役立つ情報をあなたが小学生でも分かるように、
超分かりやすくあなた独自の視点で発信してあげれば、
読者は「あなたのような人を求めました!」とあなたの情報に信頼を置くようになり、
あなたが紹介する商品も買ってくれるようになります。
実績がないから稼げないなんて事は全くありません。
大事なのは、難しい事を難しくない言葉で解説する翻訳力です。
それさえできるようになれば、
あなたもネットビジネスでちゃんと望んだ収益を出していけるようになりますから、
この記事で学んだ3つを意識して情報発信してみてくださいね。